ブログ 未分類

かたつむりのようにのんびり

6年前まで健康そのもので入院したことも、インフルエンザになったこともないほどでした。

仕事も夜遅くまで頑張り、忙しい日々を過ごしていました。そんなある日突然病気になりました。一時は仕事が続けられないかもしれないほど深刻な状態で、人生に悲観した時期もありました。

それまで焦って、頑張って、アドレナリンマックスで頑張っていた自分の生活が変わってしまったこと、大好きなライブやフェスにも行けなくなってしまった身体を受け入れられずに、無理に頑張って、前の自分を取り戻そうとして5年が経ってしまいました。

最近「カタツムリのようにのんびりだけど着実に前に進めたら楽に生きていける」ことに気づき、少しずつ自分を受け入れ楽に生きられるようになってきました。そんな経験から「のんびりカタツムリのかたちゃん」シリーズを描きました。

同じように病気で苦しんでいる人や忙しない日々を過ごしていて心が疲れている人に、「焦らずゆっくり、だけど着実に生きていくこと」を伝えられたら、それ以上苦しまずに済む一助になればと思い描きました。

20170819_055344857_iOS かたつむりのようにのんびり

 

 

色鉛筆ライン カラフル ©Atelier Funipo

 

色鉛筆ライン カラフル ©Atelier Funipo

-ブログ, 未分類
-

© 2017 Atelier Funipo