未分類

学校や保育園の先生たちが少しでも楽に楽しくできるように

こんにちは。ときどきブログを更新しながら、このブログがこんな形で誰かの役に立てたらという思いを綴っていけたらと思います。

学校の教員の先生の忙しさと労働環境の過酷さがニュースなどのメディアで話題となっています。

幼児児童生徒の教育はもちろん、授業づくりや生徒指導、保護者対応、職員会議と子どもが帰った後も仕事がたくさんあります。「本当は教材作成や授業づくりに時間を充てたいのに」と思う先生もとても多いようです。

子どもたちの教材やお便り、掲示物を作る中で、「イラスト」を効果的に用いることで、雰囲気も変わり、わかりやすく、興味関心を高めることができます。自分でイラストを描くことが苦手だったり、時間がない先生たちが簡単にかわいいイラストを活用できるように「クレヨンアニマルシリーズ」「吹き出し・枠シリーズ」を作成いたしました。

クレヨンでかわいい動物たちを描きました。背景が透明になっているので、そのまま教材として活用できます。

是非子どもたちの指導や支援にご活用ください。描いてほしい動物などありましたら、お問合せよりご連絡ください。

20170819_055255385_iOS 学校や保育園の先生たちが少しでも楽に楽しくできるように20170819_055255385_iOS 学校や保育園の先生たちが少しでも楽に楽しくできるように

 

 

色鉛筆ライン カラフル ©Atelier Funipo

 

色鉛筆ライン カラフル ©Atelier Funipo

-未分類

© 2017 Atelier Funipo